やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

LINE Pay残高 → LINEコインへのチャージ

LINE Music の購入に LINE Pay の残高は使えない。

これは、

  • LINE Music は LINEコインでしか購入できない
  • LINEコインと LINE Pay は別物

という状況だからです。

LINE Musicの購入に LINE Pay残高を使えたらいいのに…
あるいは、LINEコインを LINE Pay残高で購入できたらいいのに…

いろいろと悩んだ結果、この要望を「LINE Payカード」で実現することができました。

とはいえ、きっと、残念なことに、「LINE Payカード」はかなり曲者です。 JCBのPREPAIDカードなるもので、カード右下にはこんなマークがあります。

f:id:wyamamo:20191117165508p:plain
JCB PREPAID

私も今回、初めてこのようなものがあることを知りました。 PREPAIDと記載されていますが、「LINEプリペイドカード」とは別物です。

このカードの使い方はJCBクレジットカードそのもので、プリペイド額がLINE Pay残高になっているようです。

Line コインを以下の手順dね購入しました。

  1. LINEコイン のチャージにクレジット払いを指定
  2. そのクレジットカードに LINE pay カード(JCB)を使う
  3. LINE Music を LINEコインで購入

これで間接的にLINE Pay残高でLINE Music/LINEコインを購入できました。

ちなみに、このカードは私の家族がたまたま持っていたので使うことができました。私自身にはこの技は使えません。

おかげさまで、PREPAIDのクレジットカードに興味が湧いてきました。蛇足ですが、WebMoneyもmastercardのプリペイドカードを発行しています。

最後に、私は LINEの支払いシステムについて全くの素人ですし、LINEやJCBの中の人でもありません。本件についての詳細については質問されても満足なお答えはできそうにありません。また、この記事に誤った内容があれば訂正しますので、ご指摘いただければありがたいです。