やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC向け、スマホ向けでページを切り替える

3週間前「スマホ向けに Apache2 デフォルトページのサイズを変更」では、Apache2 デフォルトページをスマホ用に少し手直ししました。 今回は、もう一歩進めて、アクセス元の種類による自動切り替えを入れてみました。 PCからアクセス → オリジナルのページ …

ワイモバイル Y!mobile 家族割引

先週、子供と一緒に Y!mobile の「家族割引サービス」を契約しました。この契約では、2年目と3年目のタイミングで料金アップが予定されています。 ここでは、今から2~3年後に読み返して契約内容を思い出すことを目的に、3年後の自分宛にメモを残します…

SIMフリースマホ ZenFone2 Laser (ZE500KL)

先月発売されたばかりの SIMPフリースマホ「ZenFone2 Laser (ZE500KL)」を買いました。決め手は「バッテリー交換可能」なこと♪あと、ASUS は個人的に印象の良いメーカーでもあります 現在、Softbank のホワイトプラン+パケット定額を使っていますが、 ・音…

スマホ向けに Apache2 デフォルトページのサイズを変更

先週インストールした Apache2 ウェブサーバに関連しての作業になります。 まず、デフォルトページの HTML ファイル /var/www/html/index.html を書き換えると、表示される内容がそのとおりに変更されることを確認しました その書き換えの内容ですが、デフォ…