やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NVIDIA GPU CLOUD (NGC) 登録キャンペーン

並列処理、ディープラーニングとか全くの門外漢ですが、、、 周囲で騒がれているので、少しは知識をつけようかと思いました NVIDIA GPU CLOUD NGC登録キャンペーンなるものを見かけました。 7/31(火)で締め切りなので、今日は直前の週末です。 Amazonギフト…

EDA Playground で UVM

UVM

EDA Playground で UVM(Universal Verification Methodology)を使えることを確認しました。 UVM は技術系ではニッチな領域で使われるライブラリなので、ご存じの方は少数派だと思います。 私は本職でこのあたりよく関わるのですが、最近、UVMが提供する仕…

端末で開く(E)

メモというほどの内容ではないのですが、いつも思うことを書きたくて つまり、ただの感想です。 Utuntu のファイルマネージャ(Nautilus)の話です。 ファイルやフォルダの無い場所で右クリックすると、こんなメニューが出ます。 この「端末で開く(E)」をよく…

左耳イヤホンの代替

Bluetooth(R)ワイヤレスステレオヘッドセット ELECOM LBT-HPS05 耳かけタイプながら、左耳イヤホンでステレオを楽しめる ところが、この左耳イヤホンがどこかで断線してしまったらしい 左から音が聞こえない イヤホンを撚ると音が出ることもあった。 が、や…