やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

NVIDIA GPU CLOUD (NGC) 登録キャンペーン

並列処理、ディープラーニングとか全くの門外漢ですが、、、
周囲で騒がれているので、少しは知識をつけようかと思いました


NVIDIA GPU CLOUD NGC登録キャンペーンなるものを見かけました。
イメージ 1
7/31(火)で締め切りなので、今日は直前の週末です。

Amazonギフト券も欲しいですが、本質的にはそういうことではなく、、、
「登録(無料)」なので、アカウントを作っただけならお金はかからないはず
それでレポジトリとかドキュメントとかのぞけるからいいかなと


しかし、キャンペーンに応募しても、折り返しのメールが届きません。
NGCってどこから Sign Inするの?
で、結局、キャンペーン応募フォームは、NGCへの登録とは別でした

よく読み直すと、
NGC への登録 (無料) はこちらから: https://ngc.nvidia.com/signup
とあったので、登録作業はこっちなんですね。

で、そちらで登録すると、
イメージ 2

上記の通り、メールをチェックするように促されました。
届いたメールにあったリンクをたどると、Sign In できました
イメージ 3


とりあえず、無料Webinar で PGIコンパイラのコンテナがあると聞いたのですが、
    Repositories
        hpc
            pgi-compilers
にそれらしいのがありました。

しかし、これで何かをするには コンテナを実行できる環境を手に入れないと…
というか、それ以前に、やりたいことを探さないとやる気にならない…
この続きでブログをアップできるのはいつのことになるのだろうか…