やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello world! サンプル、実デバイス(Android スマホ)で実行

先週、ADT(Android Developer Tools) を Ubuntu にインストールしました。 その動作確認には、"Hello world!"を表示するサンプルアプリ MyFirstApp を、エミュレータで実行しました。今日は、実際のデバイス(Android スマホ)でも簡単に実行できたので、そ…

ADT (Android Developer Tools) のインストール

ADT (Android Developer Tools) を Ubuntu 14.04 LTS (64ビット) にインストールしました。 「10日でおぼえるAndroidアプリ開発入門教室」では最初の1日半は開発環境のインストールです。必要なのは下記のツールとのことです。 JDK (Java Development Kit) …

Android アプリの開発に(再?)挑戦

数年前になりますが、 10日でおぼえるAndroidアプリ開発入門教室 第2版 AndroidSDK 4/3/2対応 2011年2月24日 初版第1刷発行 という本を購入しました。 結局、この本はほとんど積んでおいただけの状態になっています 冒頭で紹介されていた Android アプリの…

エラーコード:1001200 ご利用の環境では、映像を快適にご視聴できない可能性があります。

● YAHOO! JAPAN 映像トピックス ● GyaO! では動画表示が「エラーコード:1001200」になることがよくあります。 今回、いろいろと試した結果、これを解消して動画を再生できるようになりました ただし、今回、確認できたのは、ブラウザとして Firefox 31.0 Moz…

deb パッケージのアンインストール

先週、nero linux 4.0.0.0b をインストールしてみました。しかし、これは販売終了品、かつ、デモ版なので一月くらいで使えなくなります。ということで、忘れないうちにアンインストールすることにしました。 アンインストールですが、「コンピュータとオンラ…

Nero Linux … 販売終了してますね

Blu-ray 関連の情報を検索していて Nero Linux (または nerolinux) という製品の存在を知りました。それがどんなものかを確認してみたところ、すでに販売していないようで、Nero のホームページに掲載されている製品は Windows 版のみのようです nerolinux …