やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード、引き落とし日に残高不足

クレジットカードの引き落とし失敗。理由は残高不足。やってしまいました。 どうしていいのかが、なかなかわからず、無駄に日数も経過してしまいました。 結局、ウェブで問い合わせて、メール回答にて以下の対応が必要だと判明しました。 1) 電話(自動音声…

Windows 8.1 Windows 10 へアップグレード成功!

本日(2019/03/03)、Windows 8.1搭載ノートPCを Windows 10へアップグレードできました そのPCはWindows 10 への無償アップグレードを以前に実行したことがありました。アップグレードの直後にとあるアプリが動かない問題があったため、8.1にすぐに戻しました…

MFC-J997DN プリンタドライバ Linux(deb) CD/DVD印刷対応OK

Bortherのプリンタ MFC-J997DN で Ubuntuから CD/DVDのラベルを印刷できました。 記憶が正しければ、1年半前に MFC-J997DN を購入した直後、Ubuntu から CD/DVDラベルを印刷できなくて Windows から印刷した覚え場あります。プリンタの用紙選択に 12 cm Dis…