やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10 クリーン インストール

Windows 7 から無償アップグレードしたPCで、HDDが壊れてブートできなくなったらどうなるのか? 手元にあるメディアやプロダクトキーは Windows 7 のものしか持ち合わせていない。無償アップグレード期間は終わっているので、再インストールは 7どまりになる…

バックアップ セットのいずれかのボリュームのバックアップ イメージを準備しているときにエラーが発生しました。(0x807800C5)

Windows7 から Windows10 へ無償アップグレードした PC にて、 [バックアップと復元]に移動 (Windows 7) → システムイメージの作成 で、外付けHDD にバックアップをとろうとしたところ、エラーとなりました。 我が家には無償アップグレードの Windows10 マシ…

Skype アカウントと Microsoft アカウントのリンク

Microsoft が Skype を買収したのは 2011年なので、6年も前のことです。最近、会社の環境でも Lync が Skype になったりと、Skype が Microsoftに身近な存在になっています。以上は前置きです。 さきほど、久しぶりに、Microsoft アカウントにログインしまし…