やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

お持ちの「Yahoo! JAPAN JCBカード」について

Yahoo! JAPAN JCBカードについての重要なご案内 についての書面をもらいました。
ここをYahooアカウントにログインして開くと契約状況に応じたメッセージも参照できます。

自分の場合は「お客様のJCBとのカード契約はYJCへ承継しません。」とありました
今年の1月に Tポイント機能付きのカードに「切り替え」たばかりなのに
イメージ 1 イメージ 3 イメージ 2
※ カードの画像は「Yahoo!カードヘルプ」より借用 m(_ _)m

切り替え」たばかりで「継承しません。」ってどういうこと?

数日、悩みました。
その挙句に理由に気がつきました。

切り替え」たのというのは、Yahoo! アカウントへのカード登録でした。
古いカードは押し入れの奥にあって、クレジットカードとしてはまだ生きていたのです。
新旧2つの Yahoo!カードは、クレジットカードとしてはお互いに関係のない2枚なのです。
Yahooからの案内は新しいカードではなくて、古いカードに宛てられたものでした。

クレジットカードはちゃんと管理しないとですね