やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

Chrome for Linux ♪

Google Chrome ブラウザ、Linuxがいつの間にかでてました

ダウンロードサイト
 Chrome ブラウザ
で「別のプラットフォーム向けの Chrome をダウンロード」 → 「Linux」をクリックします。

するとこんなページになるので、「同意してインストール」で deb ファイルを入手します。
イメージ 1


ダウンロードが終ったら、インストール前にアップデート・アップグレードしておきます。
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get upgrade


ファイルブラウザにて「ダウンロード」を開いて、先ほど入手した
google-chrome-stable_current_amd64.deb
をダブルクリックします。
インストールツールが立ち上がるので「インストール(I)」をクリックします。
イメージ 2

インストールしたのが先週なので細かい操作は思い出せません。記憶に残らないくらい何の問題もありませんでした

今まで WindowsChromeLinux では Chromium を使っていましたが、これで Chrome に統一されました。基本的な使い方しかしていないからだと思いますが、ChromiumChrome はアイコンのデザインくらいしか違いを感じません