やまものブログ

メモ書きブログです (^_^;A

B-CASカードは憶えてくれない

ほぼ6年使った液晶テレビが壊れました
保証も期限外だし、32型なら以前より格段に値下がりして3~4万円で済む。
ということで、買い換えました


ここで疑問が浮かびました。
テレビを買い換えるとデータ放送で貯めていたポイントはどうなるのか?


平日の朝は寝坊しない限り、テレ朝の「ことば検定」にチャレンジしています。

公式サイトはこちらことば検定・お天気検定|グッド!モーニング


林修先生のクイズに答えて、正解は3ポイント、不正解は1ポイントもらえます。
毎月、1日~月末の期間で貯めたポイントでプレゼントに応募できます。
A賞は60ポイント、B賞は30ポイントです。


テレビが壊れたのは先月の下旬で、すでに30ポイントはクリアしていました。

ここで期待したのは、
 B-CAS カードを古いテレビから新しいテレビに移す
  → データ放送の内容も保持されている
   → 貯めていたポイントも引き継がれる
ということでした。

しかし、結果は、このとおり
イメージ 1
期待はガックリ外れました。残念 orz


クイズに答えるのが楽しいだけなのでいいんですけどね
今月から、また、毎朝、ポイント貯めます